2010年11月12日

サーーップライズ

十一月十二日(金)はれ

今日は朝から、イケサンのブログを御覧頂いたという、新規のお客さんからの依頼で
建設中の民家の現場確認に行ってきました。

特注シンクの打ち合わせです。

(こだわりの間取りを希望されているみたいで、まず既製品はありません。(・∀・)b )


とにかく社長と名刺交換。 !( ̄▽ ̄)


んっ????

工務店でこの住所?

なんとなく脳裏をよぎるものがあったのですが
イケサンが頂いた名刺をしげしげ眺めておりましたら

次の名刺を差し出されまして・・・・・・・・・・・そこにはブログで毎日目にする名前が!!


おう、やはり

すぐ握手です。


想像とは違って、長身スリムのいい男でありました。


TANDEさん。→こちらをクリック


本当に一度お会いしたいと思っておりましたのが、あちらから来ていただきました。  サンキュ(⌒ー⌒)



不景気からなかなか脱しきれない厳しい世の中で、自分の主張を織り込みながらお客さんに満足してもらうのは大変です。
まず予算、そしてデザイン、使い勝手、パズルのようにそこら辺の課題をクリアしていかないといけません。


しかし いい感じの家が出来つつありました。

イケサンもご希望に近い回答が出来るようにしたいと思います。






今日は

吉元さんがステンレス製作の修行にやって来ました。


まずはハンドメイドの「ペンケース」でも作ってみましょう。


    「ハイ」


① 寸法を決めて展開図を画きます。
          ・
          ・
          ・
出来ました。さすが内装の達人です。一発です。( ̄0 ̄)


② ステンレスの板を寸法通りに切断します。

チュイーン ・・・バッコーーン!!


③ 曲げます

慎重に慎重に・・・・・・・・グニッグニッ  です。

OK!!完璧です。(・∀・)b


④ 溶接です。

パチッパチッ パチッパチッパチッ パチッパチッパチッ パチッパチッパチッ パチッ(^_?)?☆

⑤  研磨です。

グイーーン シュルシュル  グイーーン シュルシュル グイーーン シュルシュル☆彡
(ここまで写真なし、うかつであった┐(  ̄ー ̄)┌ フッ)


出来上がり

サーーップライズ





嬉しいです。

サーーップライズ




もう少し嬉しいです。

サーーップライズ






良く出来ました。(●^o^●)



なぜかイケサンもすごく嬉しかったです。

今度はもうちょっと難易度を上げましょうね。進め職人の道!!!


ステンレスのテーブルでも作って、一人オーダーメード。 いいかも




おやすみなさい



サーーップライズ

   
◎ !!




同じカテゴリー(作品)の記事画像
子どもたちのために
ツイッター  なう
青空×青空 
新作シンサク新作しんさく・・・・■
新年明けました。おめでとうございます!!
大晦日! 一年お世話になりました。 
同じカテゴリー(作品)の記事
 子どもたちのために (2011-03-14 20:46)
 ツイッター  なう (2011-01-24 22:07)
 青空×青空  (2011-01-08 20:37)
 新作シンサク新作しんさく・・・・■ (2011-01-07 22:29)
 新年明けました。おめでとうございます!! (2011-01-05 22:08)
 大晦日! 一年お世話になりました。  (2010-12-31 12:09)

Posted by イケサン at 20:22│Comments(0)作品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。