2010年03月28日

「ステンレスと語らう」

三月二十八日(日)はれ晴

「ステンレスと語らう」



今度のテーブルに使う「ステンレスパイプ」です。キラキラ

もう二十年以上付き合っている「素材」ですが

付き合えば付き合うほど、難しくなる気がします。


展開するための計算、切断、溶接。それに伴うひずみの予想。

持ち合わせの研磨技術と、完成品に求めるクオリティー。


力不足は常に感じますが、それでもお客さんに「喜んで」いただいた時はよっしゃー

思ったりもします。グッ


「ステンレスと語らう」



どんな素材を扱っていても「奥の深さ」は一緒なのでしょうね。

いやいや

全ての仕事に言えることなのでしょうね。


「ステンレスと語らう」



さあ

明日から本格的に営業活動です。

父ちゃんは、がんばって「不景気」に立ち向かうのでした!


二年前に打ち合わせだけして、立ち消えになっていた「オブジェ」の話を
もっていこうかな~?などと思ってます。ダッシュ

「ばかもの!」と一蹴されるでしょうが

まあ 「ダメモト」でチャレンジです。ピッピ



がんばれ がんばれ 「零細企業」!!



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
ハードディスクで四苦八苦 
ネットは未だにムツカシイねっと
落ち着くのも大変なのですが
サンキュー吉元さん
K学園の寮はいい感じでした。   
「台風一過」
同じカテゴリー(仕事)の記事
 ハードディスクで四苦八苦  (2010-12-18 00:59)
 ネットは未だにムツカシイねっと (2010-12-04 21:36)
 落ち着くのも大変なのですが (2010-10-27 19:35)
 サンキュー吉元さん (2010-10-25 22:21)
 K学園の寮はいい感じでした。    (2010-10-24 19:17)
 「台風一過」 (2010-09-09 08:55)

Posted by イケサン at 19:07│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。