2011年01月16日

修理修理 復旧  エコ

一月十六日(日)晴れ→雪→サムい


昼に吹雪でした。 (;一_一)

全国女子駅伝は寒風吹きすさぶ京都で、熊本は八位入賞!みんな頑張りました。 (・◇・)/


修理修理 復旧  エコ

   
ステンレスキューブにカーネーション






今日はこんな修理をしました。

修理修理 復旧  エコ

キャスター付きの円形スタンド。
真ん中あたりにあるはずの補強のリングがはずれて、なくなってます。




リングを作ります。


修理修理 復旧  エコ

 
 直径は266mm



修理修理 復旧  エコ

  両端を少し曲げます。(ここがコツです。) (・∀・)b


修理修理 復旧  エコ

  
ローラーに通します。



修理修理 復旧  エコ

   
ローラーに通します。2




修理修理 復旧  エコ

   
リング出来上がり (・◇・)/



修理修理 復旧  エコ

   
 はめ込み&溶接 ( ̄з ̄)~♪




修理修理 復旧  エコ

  出来上がり!! 
めでたしめでたし ( ̄。 ̄)ホーーォ




今日の材料は「SUS304/coldフラットバー(平板のこと)15mm×2mm」

活躍した機械はこれ
修理修理 復旧  エコ

 
切断機の「ジロー」




あと


修理修理 復旧  エコ

  
先日も登場の「ジョアンヌ」




修理修理 復旧  エコ




修理修理 復旧  エコ

   
「ジョアンヌ」の操作パネル






さて

明日は月曜です。

カウンターのカバーを段取りします。

それと

久々の「アートっぽい」にも手をつけたいと思います。 !( ̄▽ ̄)
(いい加減進めないと・・・・・最近期待を裏切ってばかりなので)

そういえば

三月に「水辺プラザ鹿本?」であるクラフト展に出場要請が来てるので・・・
(出来るのか?  まぁ・・・・・・(  ̄~ ̄)○ゞ )




おやすみなさい



修理修理 復旧  エコ

    





同じカテゴリー(修理 改造 リメイク)の記事画像
再生でエコでもったいないを何とかする
扉を・・・・なんとかしたいのだった
サー
されど自転車
サッカー日本代表おめでとう!
入らなかった・・・残念!
同じカテゴリー(修理 改造 リメイク)の記事
 再生でエコでもったいないを何とかする (2011-04-15 20:24)
 扉を・・・・なんとかしたいのだった (2011-04-14 08:50)
 サー (2011-03-05 22:50)
 されど自転車 (2011-02-01 20:21)
 サッカー日本代表おめでとう! (2011-01-30 07:44)
 入らなかった・・・残念! (2011-01-21 21:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。