2010年12月16日

二十六歳でした。

十二月十六日(金)はれ


北海道の大将から電話がありました。



二十六歳でした。





正確に言うと、北海道の大将の奥さんから電話があって、ひとしきり談笑した後に大将に換わりました。
(ふ~~~ん・・・・ ( ̄_ ̄)  )


二十六歳でした。(イケサンが・・・)(ときどきいらっしゃるのです、「誰が?」という人が)


その年の一月十日に、北九州の戸畑駅を早朝に出発したのでした。





鈍行 で・・・しくしく




まだ運行していた「青函連絡船」以外は全て鈍行列車でした。

都会では乗り継ぎの時間が分単位だったりして大変でしたが

地方に行くと、乗り継ぎの間隔が長すぎて、またたいへんでした。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




中略




北海道に着いて


中略



佐藤牧場にお世話になったのでした。

          ・
          ・
          ・


う~~~ん こまった。書き始めるときりがない。



そんなこんなで

こっちに帰ってから、ず~~っと

毎年

ミカンを送ったり

鮭(あちらではアキアジというのだ エヘン)やジャガイモや牛(ウソです)を
送っていただいたりしているのです。

(思い出したぞ いちどエゾ鹿を食わせてもらった (・◇・)/  )



あ~~~~~ やはりキリがない。


そうだ!このお話は、明日から「イケサンの青春の残り火日記」(仮題)でアップすることにしよう (・∀・)b   
 (多分しないと思います┐(  ̄ー ̄)┌ フッ )




冬の北海道の牧場の空は広くて
雪はさらさらで
鼻毛は凍るし、
散歩に出ても人っ子一人会いませんでした。







あの時小学校一年生だった長男のマットくんは、立派に跡継ぎしているそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大将 奥さん

お元気そうで何よりです。

なかなか伺えませんが、池田も元気にやってます。

世の中は変わってしまって

メールやその他で、いつでも近況報告が出来るようになりましたから

これから、頻繁に連絡とれればと思います。


そちらの寒さは相変わらずでしょうから

体には十分ご注意なさってお暮らし下さい。


また連絡いたします。


    熊本より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それでは  

今日はここまで


おやすみなさい。


二十六歳でした。

   
★ ★ ★



同じカテゴリー(オーダーメイド)の記事画像
三月も三日ですな
春めいて来た
節分
ツイッターのセミナーに行ってきター
三段階に角度が・・・・・変わるが出来る。
カウンター 完了 だす。
同じカテゴリー(オーダーメイド)の記事
 三月も三日ですな (2011-03-03 09:37)
 春めいて来た (2011-02-23 22:24)
 節分 (2011-02-03 21:04)
 ツイッターのセミナーに行ってきター (2011-02-02 22:27)
 三段階に角度が・・・・・変わるが出来る。 (2011-01-31 21:39)
 カウンター 完了 だす。 (2011-01-26 20:39)

Posted by イケサン at 20:44│Comments(2)オーダーメイド
この記事へのコメント
先日はコメントありがとうございました。

イケサンさんも北海道にゆかりがあるのですね。

私も北海道在住歴9年です。帯広と旭川ですが。
Posted by タカタカ at 2010年12月17日 17:49
タカさんへ

そうですか、旭川ですか
考えただけで寒そうですね。

しかし、その寒さがいいですよね。

イケサンはたった二ヶ月弱でしたけど、第二の故郷みたいに思ってます。

これからもよろしく !( ̄▽ ̄)
Posted by イケサンイケサン at 2010年12月18日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。