2011年01月19日

豊真将君と稀勢の里クン

一月十九日(水)はれ


一昨日のつつき(イテッ!) つづき・・・


木製パーテーションの固定金具です。 (・∀・)b


豊真将君と稀勢の里クン


なんか、いきなり昭和初期の香りがするようなマシンの登場ですね (・◇・)/

「高速カッター」と言います。(名前はまだ無い ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ )

名前の通り「ガ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ」っと
パイプやアングルや丸棒や角棒やフラットバーや、・・・・などをチョー高速で切断します。

あまり速すぎるので、心の中で「ストッーーップ」と言いたくなるぐらいです。(それは、イ イ ス ギ 

豊真将君と稀勢の里クン


ともかく

部品が出来上がりです。

豊真将君と稀勢の里クン



組み立てます(・∀・)b




豊真将君と稀勢の里クン



部品は三つしかないのですけど

いい加減に組むとパーテーションの取り付け時に、信じられないくらい手間取りますから
これも、上下をきちんと揃えたり、直角を確認したり、ヘタクソなりに丁寧に組みます。


豊真将君と稀勢の里クン

高さを揃えたいので、手作りの治具を間に挟みます。




豊真将君と稀勢の里クン


溶接箇所は焼けて酸化して赤くなります。

気になりますので、ステンレスクリーナーという薬品で酸化皮膜を取ります。



豊真将君と稀勢の里クン

    
出来上がり!!!( ̄▽ ̄)





豊真将君と稀勢の里クン

  







さて

イケサンがチョーご贔屓の「豊真将」

今日も、巨漢「臥牙丸」を引き落としだーー!!
(来場所は横綱かな?・・・・・・・・・ ナイナイ ( ̄_ ̄) / )


と思っていたらアナタ!!!

今日いちばんの好取組、結びのいちばんでありました、
「稀勢の里」VS「白鳳」



おめでとう稀勢の里


横綱に何にもさせない見事な「「押し出し」ではありました。 キャホー  (^0^)/






おやすみなさい



豊真将君と稀勢の里クン

  
● ● ●



同じカテゴリー(オーダーメイド)の記事画像
三月も三日ですな
春めいて来た
節分
ツイッターのセミナーに行ってきター
三段階に角度が・・・・・変わるが出来る。
カウンター 完了 だす。
同じカテゴリー(オーダーメイド)の記事
 三月も三日ですな (2011-03-03 09:37)
 春めいて来た (2011-02-23 22:24)
 節分 (2011-02-03 21:04)
 ツイッターのセミナーに行ってきター (2011-02-02 22:27)
 三段階に角度が・・・・・変わるが出来る。 (2011-01-31 21:39)
 カウンター 完了 だす。 (2011-01-26 20:39)

Posted by イケサン at 20:10│Comments(0)オーダーメイド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。