2010年12月27日

2010最後の修理でした。 

十二月二十七日(月)はれ

熊本では、心配された雪の影響もなく、スムーズに出勤できました。
(よかったよかった !( ̄▽ ̄) 。 )


午前中は、S小学校で今年最後になるであろう修理をしてまいりました。

2010最後の修理でした。 



この部分がぶち切れてました。





部品探しの旅に出て、やっと見つけたのがこの部品だったのです。


2010最後の修理でした。 

 
ワイヤーの先端を輪っかにする優れものです。




ワンタッチで接続できるのに、絶対抜ける事がありません。

イケサンは、自分で取り付けたくせに、びっくりしゃっくりでした。


2010最後の修理でした。 

  見た目は完全に電柱ですね (・∀・)b

でも 電柱ではありませぬ。


小学校のグラウンドで校舎を敵から守っている防護フェンスの支柱なのでした。



それを引っ張って支えているワイヤーが、切れていたのでした。



でも

この新兵器のおかげで、めでたく元通りです。


2010最後の修理でした。 


一時はどうなる事かと思いましたが、一件落着でし。┐(  ̄ー ̄)┌


今日はこのあと、架台の製作して、製造は終わり。


あと、「来年でいいよ」の修理品が三点運ばれてきました。
(この修理の写真は出来てから載せます)



七時から空手の稽古納めとか聞いたので、いってまいりました。

千本突きと千本蹴り・・・・・・

どちらも八百本やったところで、訳あってイケサンだけ中断。


しかし、けっこう ついていけるもんだと感心しました。




さて 明日は来年の営業活動の準備をやりましょう。





2010最後の修理でした。 

  
〇 〇 〇


同じカテゴリー(オーダーメイド)の記事画像
三月も三日ですな
春めいて来た
節分
ツイッターのセミナーに行ってきター
三段階に角度が・・・・・変わるが出来る。
カウンター 完了 だす。
同じカテゴリー(オーダーメイド)の記事
 三月も三日ですな (2011-03-03 09:37)
 春めいて来た (2011-02-23 22:24)
 節分 (2011-02-03 21:04)
 ツイッターのセミナーに行ってきター (2011-02-02 22:27)
 三段階に角度が・・・・・変わるが出来る。 (2011-01-31 21:39)
 カウンター 完了 だす。 (2011-01-26 20:39)

Posted by イケサン at 21:57│Comments(0)オーダーメイド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。