2010年12月26日

変換!!

十二月二十六日(日)雨  福岡は雪らしい


皆さん クリスマスプレゼントは何をもらいましたか?

イケサンはクリスマスのことをすっかり忘れていたのですが、
家に帰ったら、新しいガスレンジが鎮座ましましてました。
調子が悪くて暖房の効かないエアコンは、修理に来てくれるそうです。


そういえば、クリスマスイブとクリスマスの日に、来年早々の仕事が四つ(値段は伏せましょう┐(  ̄ー ̄)┌ )
決まりました。



サンタさん 本当にありがとう・・・ございます。 (・◇・)/



昨日作った製品の、お客さんから頂いた図面です

変換!!



まあ どんな形かは分かります。
寸法も書いてあります。

     




出来上がったのがこれです。 パチパチ

変換!!



なんか、まっすぐでしょう?


何が言いたいかと言うとですね



あれだけグニャグニャに書いてある図面の線が

出来上がりの製品にはまったく反映されていないということなんです。


つまり、人間(イケサンの、と言うわけではなく)の脳の変換力のすごさを感じたのです。
ピーーン☆━━━━━…‥‥(・_・ヽ)


これは、まだパソコンでワンタッチと言う訳にはいかないでしょう。 (・∀・)b

まだまだ アナログのオーダーメイドがなければ世の中は回らないのです。 ( ̄。 ̄)



と言う事で


向日葵工芸舎へのご注文は、この程度?の図面でけっこうです。
あとは、必要なところ(なんに使うとか、どんな材料がいいとかetc・・・)を打ち合わせれば
大丈夫です。

極端な話、図面もいりません!!


こんなのは出来るかな??と思っていらっしゃたら
一度、ご相談下さい。

難しそうに思っているものでも、どこかに解決策はあるものです。



それでは

アフタークリスマスの日曜日を工場で過ごしたいと思います。



さらば




変換!!

    
★ ★ ★



同じカテゴリー(オーダーメイド)の記事画像
三月も三日ですな
春めいて来た
節分
ツイッターのセミナーに行ってきター
三段階に角度が・・・・・変わるが出来る。
カウンター 完了 だす。
同じカテゴリー(オーダーメイド)の記事
 三月も三日ですな (2011-03-03 09:37)
 春めいて来た (2011-02-23 22:24)
 節分 (2011-02-03 21:04)
 ツイッターのセミナーに行ってきター (2011-02-02 22:27)
 三段階に角度が・・・・・変わるが出来る。 (2011-01-31 21:39)
 カウンター 完了 だす。 (2011-01-26 20:39)

Posted by イケサン at 10:25│Comments(0)オーダーメイド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。